人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

自然からの贈り物

自然からの贈り物_c0135480_1554114.jpg


                           アオツヅラフジ

                           夏の終わりには
                           こんな状態でしたが
                           10月半ばには
                           青く美しく実りました♪
   
                           このあとどうなるのかな。。。
                           楽しみにしていたら
                           業者が辺り一面丸坊主に! 
                           向かいの道路脇だから仕方ないし
                           ありがたいと思わなくてはね、でも残念。。。
                           





残念なことといえば。。。
私は仕切るのが苦手なのに今、仕切る側いるのです。(コーラスや子ども会等)

例えば
「Aにしましょう!」と提案したときに
「Bはどう?Cはどう?いやDがいい!いえいえ、Fじゃなくては!」って皆から口々に言われた場合。。。

「分かりました。でもこうだから、やっぱりAにしませんか?」って言えないんです。
「そうですか。。。じゃ、考えて見ますね~^^;」って。で、悩む。

特にコーラスは、私より年上の方が殆どなので余計に言えないんだと思うなぁ。。。
さりげなく仕切り、相手に気持ちよく断るって難しいですね。
家族もそうですが、何だか振り回されて凹んでます。
だから庭に現実逃避するのよ~芝刈りとか(笑)

ブログもそんなこんなで、ちょっとサボってましたが
またボチボチ更新したいと思ってます♪
スキンの色も、もとの「のんびりtime♪」の色に戻しましたよ^^
by mame-nyanne | 2008-11-11 15:23 | ひとりごと