のんびりtime♪

少し遅れましたが。。。

c0135480_1222185.jpg

今年もボジョレーヌーボーパーティしましたよ(家族だけですけど)
ボジョレーヌーボー解禁日はフランスより日本のほうが大騒ぎみたいですね。
あちこちのお店で宣伝されているとつい欲しくなってしまいます。
今年は夫が買ってきてくれました。
                                                     
c0135480_1231420.jpg

ガーリックハーブチーズをフランスパンに塗って。。。
トマトとベーコンのスパゲティ、ピザ、具沢山ポトフ。。。
さすがに胃にもたれ翌日のお昼はかけそばにしました。
「最近和食続くよね~お友達はラザニアとかグラタン食べてるのに」と文句を言っていた娘達、
久々に洋食の夕食に「今日は何かのパーティみたい!」と喜んでました。
娘達は葡萄ジュースで乾杯しましたよ。

20日のメニューはおでんだったのですが「何故毎年ボジョレーの日は『おでん』なんだ!?週末にしよう」と却下。
かくして我が家のパーティーは土曜日となったのでした。
(実は今年はボジョレー解禁日を忘れていて、たまたまおでんだったのですが)
それにしても。。。みそおでんと赤ワインが合うと思うのは私だけでしょうか。。。?
[PR]
by mame-nyanne | 2008-11-24 01:00 | おいしいもの