のんびりtime♪

お弁当箱



c0135480_22542443.jpg


                   このバーバパパのお弁当箱は次女のお気に入り♪
                   小学生は普段給食なので殆ど使うことはないので
                   長女も時々拝借していました。
                   今日は娘二人とも新学期に向けてお弁当箱を買いました。
                   ロフトのお弁当箱コーナーの充実していること!
                   お弁当作りの本も一緒に並べられていて、私も買いたくなってしまいました。
                  
                   知らず知らずのうちに増えて行くお弁当箱
                   気分によって替えるのも楽しいかも♪
                   四月からは長女は高校、次女は中学
                   私が仕事の時は4つのお弁当を作ることになります。

                   「中学最後のお弁当はピーマンの肉詰めがいいな~♪」と言われ
                   うっかりして気づいたのがその日の朝で!
                   朝からひき肉をこねて、なんてことのないよう
                   これからはもっと計画的に要領よく作れるようにしないと大変。

                   たまには娘とお弁当当番を交代したり、なんてことも。
                   考えてはいるのですが、きっと朝はバタバタで
                   慣れるまで、それどころじゃないんだろうな・・・
                   間違えてパパがバーバパパのお弁当箱もっていっちゃったりして^^;

                   時間に余裕を持って、楽しみながら作りたいものです^^
                           

                               
                                *おまけ*                                         
      
c0135480_23413118.jpg

                          長女が中1の時初めて作った記念すべきお弁当
                                 これが最初で最後(笑)
                                 オムライスなのに卵焼きがあるところが何だか微笑ましい・・・
                                 その後は作らず・・・貴重な1枚なのです^^


      
c0135480_23422172.jpg
 
      
c0135480_23424716.jpg
 
 
                          いつも写真を撮っているのではないのですが
                                 たまたま昔携帯で撮った写真が残っていたのでupしてみました♪                        
                                                      

                                  
[PR]
by mame-nyanne | 2009-03-07 22:22 | 家族のこと