人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

卒業式

卒業式_c0135480_045860.jpg

                                                                                                                             
                         毎日当たり前のように見て来たランドセル
                         もう背負う姿を見る事が無いと思うと何だか寂しいな。
                         思い出のランドセル、大事に残しておきたい。。。
                         


                       
                                                    
3月19日は小学校の卒業式でした。あんなに小さかった子供達がもう大人と変わらないくらいの大きさに。。。
身も心も本当に成長して!長いようであっという間の6年間。
♪校歌~G線上のアリア~コブクロ蕾(オルゴール)~旅立ちの日に♪
音楽が流れると同時に涙腺も緩み。。。長女の中学の卒業式もそうでしたが
このところ実に涙もろい母なのです。

卒業式が終わった後は、先生やお友達と写真撮影大会。
そして、ゆっくり別れを惜しむ間もなく、次なる行事へ!
午後からはお別れ会ということで、ボーリング大会があるので
足早に帰宅、大急ぎで準備してまた出発しました。
今年は4クラス合同のお別れ会ということで、マイクロバス5台を貸し切り、総勢120名余りの大移動!
ボーリング場も殆ど貸切状態で2時に「プレイボール!」(←「お母さんねマイクで叫んでたんだよ~笑える!」と後で長女に報告していた次女)
ゲーム後はホットドッグ、ジュース、ポテト等でスナックタイム。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、またバスに乗り、集合場所の公園に。
その後もしばらくの間、皆公園で遊んでいた子供達、まだまだ可愛い6年生だな。。。


卒業式_c0135480_055152.jpg

                      卒業のお祝いにと、お友達からお花をいただきました♪

卒業式_c0135480_0582849.jpg

                      すっかり日も暮れかけた頃に帰宅しましたが
                      昨日の水仙が1輪咲いていましたよ♪


朝から盛りだくさんの1日でしたが今日は何故か心地良い疲れです。
これで長女(長女は3月6日)と次女のダブル卒業式も終わり。
4月のダブル入学式までしばらく「のんびりtime♪」できるかな。。。



                      
                         
by mame-nyanne | 2009-03-20 01:07 | 家族のこと