人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

サボテンブラザーズ


サボテンブラザーズ_c0135480_9125572.jpg


                            サボテン屋始めました♪

                               おひとついかが^^



おじいちゃんの庭で、放っておいても凄い勢いのあるサボテン
ところが、棘に困り、全部抜きたい義父
一部を残し、スパスパッと切りましたが、何だか気の毒で
また植えなおしましたよ。
このところ花のラッシュでしたが撮ったはずの写真が残ってなくて・・・

お友達から「黄色い花が咲いたよ~癒されました♪」と写メが送られてきました。
サボテンブラザーズ_c0135480_9202051.jpg

亡くなった義母も喜んでいることでしょう^^

調べてみたら、これはよくあるメキシコ原産の丈夫なサボテンで
ウチワサボテンというらしい。メキシコでは棘が抜かれてスーパーで山積みになって売られているとのこと。
ウチワサボテンのジュースやサラダ、サプリメントもあるみたいです。

ウチワサボテンのレシピはこちら

でも、全てが食用とも限らないので
今回試食の冒険は止めておきますね^^;(家族は昨年のドクダミの天ぷら事件からかなり警戒心を持っている)
by mame-nyanne | 2009-07-01 09:29 | 自然