のんびりtime♪

ニャンの場合

子猫達がまめを怖がることなく、むしろまめの方が怖がっていたのに対し
ニャンに対しては、最初から警戒モード。。。
当然ニャンは威嚇すると思いきや、子猫をチラッと見ながらも
抱かれたまま、心を落ち着けるかのように私の頬を一生懸命舐め続けました。

意外な展開に、もしかすると上手くいくかも・・・とかすかな期待を他所に
翌日またそっと会わせてみると、案の定、威嚇の「シャー」
子猫たちも2匹揃って「シャー」
残念ながら前途多難な感じです。

実は先週末から子猫達と共に帰省していました。
ニャンとまめはパパとお留守番。
次女の部活のため、長女と子猫を残し、一足先に昨夜、自宅に戻りました。

実家でのびのび、元気な2匹は本当に仲良し♪
この1週間でかなり大きくなったような・・・

c0135480_23484347.jpg


c0135480_23491645.jpg


c0135480_23493151.jpg


名前もやっと決まりましたよ。
キジトラ(茶色)のほうが「きなこ」
サバトラ(グレー)のほうが「いちご」です。


「きなこちゃん」「いちごくん」と呼んでみたり、「きいちゃん」、「いっちゃん」と呼んでみたり。
「きなこ」はきな粉色だから?「いちご」は?
なぜ「きなこ」と「いちご」かは長女に聞いてみてくださいね(詳しくは教えてくれない^^;)。


それでもまだ、つい「あの子達」とセットで呼んでしまうのですが、
早くも実家でチビッ子ギャングぶりを発揮しているようで。。。
一足早いお盆だったのですが、お供え物のお団子やうどんを食べてしまった様子!
来週からいよいよ4匹の生活。半分楽しみで半分怖い、そんな感じです。
[PR]
by mame-nyanne | 2009-08-06 00:06 | ねこ便り