人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

女優きなこの素顔

女優きなこの素顔_c0135480_7571750.jpg


                           きなこは、カメラを向けるとポーズをとる事が多い。


女優きなこの素顔_c0135480_7581180.jpg


                           いちごはちょっと格好をつけすぎて顔が可笑しい^^;


                           この子達に似合う首輪を探していたのですがやっと見つかりました。
                           いちごの首輪は爽やかなライトブルー。


女優きなこの素顔_c0135480_8103049.jpg


                           



★木登り事件・・・料理中、匂いに負けて私を大木と間違えてか、駆け上りエプロンの中を通りあご近くで顔を出す。

★洗濯物を畳んでいるとき肩に乗っかっていることもしばしば。

★かつおぶし事件・・・2階のキッチンにあるはずの鰹節の大袋が何故か1階和室で見事に破られ4匹で宴会をした様子。(私がしまうのを忘れ出かけてしまったのもいけない)

★なすの煮浸し事件・・・気がつくときなこが口に咥えて去っていった。目にもとまらぬ速さで!慌てて追いかける。

★えのき事件・・・気がつくときなこといちごが袋をズタズタに。

★卵焼き事件・・・気がつくときなこが。。。

私に隙がありすぎるのも否めないが、きなこのすばしっこさ。食いしん坊なのに、大きくならないのは一番ちょこまかと動いているからか。最後に昨夜起きた大事件!

「きなこが何か咥えてる~虫みたい!」の声に2階に走っていくと、確かに何かゴソゴソ。セミ、カナブン、カメムシ経験済みなので「またですか~もう」遊ばせておこうかと思いつつ口を無理やり開けさせると!

なんとスズメバチ!!!!!!

一瞬パニックになり、まずは吐かせてきなこや他の子達を別室に。さて残された私と弱り果てたスズメバチ。
う~ん。。。困った。。。う~ん。。。どうしよう。
夜だったので明かりを消して外の玄関照明に頼る。しばらく待つがハチは玄関を徘徊するばかり。
業を煮やした私、そっと靴で彼を動かそうとすると。。。

飛んだ!!!!!!

その間も猫達は何事かとドアをガンガン叩く。事情を知らない子供たちはのん気にTVに笑っている。
次女の靴に止まった瞬間、そっと持って玄関の外に放り投げ、すかさずドアを閉めた!
あ~もう、本当に怖かった。虫は比較的好きな私でもムカデやハチは勘弁して欲しい。

ところで、ベランダには猫草しかないのにどうして迷い込んだのでしょう。
こんなとき本当はどうしたらよいのか。
ニャンは過去に、顎に刺され(ミツバチ)大きく腫れて病院に駆け込んだ事がある。
ハチには懲り懲りだ。ちなみに夫も娘達も虫が大の苦手。
う~ん、私が頑張るしかないのか。。。

兎にも角にも大惨事を免れてホッとしている。
by mame-nyanne | 2009-10-27 07:55 | ねこ便り