人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

夢でありますように、でも。。。

夢でありますように、でも。。。_c0135480_15393143.jpg


                                「おいのり」
                         あまえんぼな ねこが おりました。
                         ねるときは、いつも しっぽを くわえて、
                         まるくなりました。
                         そして、
                         「おかあさんの ゆめを みますように」
                         と、おいのりしました。


                                                 東君平 ひとくち童話より


いちご、なかなか大胆な寝相です。おかあさんの夢?草っぱらを駆けている夢?




血液検査の結果が出ました。検査から1週間、連絡が無いので大丈夫かと
思っていた矢先の昨日、先生から直々の電話にドキドキ。。。
「猫エイズ、白血病は陰性でした」
ホッ、でももう一つのあれは?もしや。。。?
「コロナウィルスが陽性反応でした。ストレス等が原因で、まれにFIPを発症する場合がありますので
体調の変化に気をつけていてください。」とのこと。
ノラ猫出身の猫の1割はこれにひっかかるそうです。まめの時ほどは驚きませんでしたが、
でもショックでした。きなこの検査はしてませんが、「おそらく同じ状態でしょう」とのこと。

まめはいつのまにか、コロナウィルスの値が正常値になっていたので、この子達もそうあってほしいと
願うばかりです。でも、子猫のおしりを舐めてあげているまめ、またコロナウィルスに感染しているのではないか、こちらも心配です。
少なくとも、猫エイズと白血病ではなくてよかった。。。と考えなくては。
それでも、去勢手術はできるそうで、いちごは来週手術することになりました。
大丈夫かな。心配症の私。。。


夢でありますように、でも。。。_c0135480_15572474.jpg

by mame-nyanne | 2009-11-17 16:06 | ねこ便り