のんびりtime♪

猫のいる風景 その2

c0135480_2371450.jpg


                             今にも落っこちそうですが
                             なんて幸せそうな寝顔なの。。。



いちごは1週間前に抜糸後、おかげさまで、その後順調に回復。体重も3.9㎏となりました。

ところが、一難去ってまた一難。。。
1週間ほど前から、誰かは分かりませんが、どうも尿の色がうっすらと赤みがかっているのです。
血尿。。。!?
慌てて病院に電話をすると「可能であれば尿を持ってきてください」とのこと。
「まずはどの猫ちゃんか確定してから連れて来てくださいね。」
確かに^^;

紙コップを当てても絶対しないだろうし、普段は猫砂かシートの上。
トイレを空にしてさせてみることにしました。
とはいえ、4匹もいると、誰のかよく分からないのです。
しかも猫達、リビングのあるトイレは殆ど使わず、全員わざわざ1Fのトイレを使うのです。
さらに、尿もいつもおかしい状態とも限らないとのことで結局分からずじまい。

3日後の昨夜、また血尿発見!そしてその後は特に変わった様子無し。。。
今日の夜、いちごのお腹が張っているような気がして電話をすると
「すぐに連れて来てください!」とのこと。
結果は「膀胱については特に問題なし^^」でした。

というわけで、まだ誰なのか分からないままなのです。
トイレの前で張り込まないとダメでしょうか。。。

救いなのは、皆食欲もあるし元気だということです。
[PR]
by mame-nyanne | 2009-12-11 23:55 | ねこ便り