のんびりtime♪

強い味方

c0135480_23856.jpg

                                ワタシのこと?


いえいえ、まめの事ではありません。(でも、ずいぶんと関係はあるんだけど。)


強い味方とは。。。今日見つけました!

紙の温度」さん

本当にたくさんの紙が置いてあり、思わず舞い上がってしまいました♪
和紙の種類も豊富で包装紙の他に、タイやベトナム等の手漉き紙も棚いっぱいに並んでます。

c0135480_23164188.jpg

                           小花入りのものや

c0135480_23165720.jpg

                           葉入りのもの。。。

c0135480_23174265.jpg



年末にどうしても直したいものがあったのですが、夫に相談したら「直してもムダだから
必要ない!」と言われてしまい、でも何とかしたいと思っていたので・・・
夫の「開き直りの怒り」も、ごもっともなのですが。
                            



Before
c0135480_23223667.jpg

                            これなんです!
                            きっかけはまめが作りました。
                            きなこといちごが便乗して
                            とうとうこんなひどいことに。。。
                            ニャンはこういうことはしません。
after
c0135480_23242169.jpg

                            いかがでしょうか?
                            何とか大丈夫?完全に乾いたらもう少し綺麗になる・・・はず。
                            
夫が帰ってきて「なんだ、直したの!?どうせすぐに破られるよ!」(ちょっとひどくないですか~その言い方)
「根気よく直すから大丈夫!見栄えは今一だけど、ボロボロのままはやっぱりよくないよ」と私。

和紙は高いから、と思っていたら、タイの隙紙がなんと四つ切1枚100~200円。
やっと手頃な補修紙が見つかりホッとしています。
今のところ大丈夫ですが、どうなることやら。。。


c0135480_2335576.jpg

                            そうだったのか~
                              反省したふり・・・しておこっと。

c0135480_23384563.jpg

                                 いちご!ダメ!

c0135480_2342080.jpg

                                  な~に?ママ?
猫達のほうが一枚上手かも。。。


                         
[PR]
by mame-nyanne | 2010-01-12 23:45 | ねこ便り