のんびりtime♪

時間の無駄・・・?

c0135480_13543679.jpg


                           夏休みの初め頃に「夏休みの予定表」を作ったのですが
                           友人にも母にも家族にも、「分かりにくい!」と酷評されたので

c0135480_13552644.jpg


                            カレンダーに書き込んでみました!
                            それでもやっぱり分かりにくい・・・

c0135480_13555022.jpg

 
                            「これでどう?」と清書してみましたが変わりませんね(ため息)
                            「お母さんいつまで作ってるの!?」と次女に笑われ
                            ふと我に返った私。もう8月!
                            エクセルでもワードでも、どんな色分けしても
                            分かりにくいことに変わりはないということにようやく気づきました。

                            どのご家庭もそうだと思うのですが
                            子供達、皆忙し過ぎるんですね。
                            部活や講座、ピアノに習字、そして犬の散歩のお手伝い・・・

                            そして8月はお盆や棚経、施餓鬼もあって
                            さらに夫、夫の父、そして私の母の予定。
                            夏休みくらいゆっくりお出かけしたいものですが
                            なかなか予定が立ちません。
                            私にはマネージャーはと務まらないと実感。
                            そんな中、さらに中学生の次女が秋に行くキャンプの実行委員会の予定表を
                            渡してくれたので、もうお手上げ状態。

                            私はといえば7月末に棚卸しも終わり
                            あと2日行けば夏休み♪
                            家の中の整理に専念したほうが良さそうです。。。

                            それでも、折角の夏休みだから
                            映画も見たいし、ドライブや恒例の青春18切符を使って出かけたいと
                            どうしても諦めきれずに
                            予定表を何度も眺めているのには、そんな理由もあるのです。

                            そろそろ、子供は子供、親は親と割り切らないといけない時期に
                            さしかかっているとも言えますね^^;


c0135480_1435367.jpg


                            そこまでして出かけなくてもいいんじゃない?
                            私たちのオモチャでも作んなさいヨ~


                                                   きなこ
                           

                            



  

                            
                            
                            
                            
[PR]
by mame-nyanne | 2010-08-01 14:40 | 家族のこと