のんびりtime♪

ニャンのこと 2

c0135480_15542866.jpg


            あれから1週間余り。。。
           トイレも自分で行けるし
           餌も食べられるようになりました。
           甘えん坊のニャンは、より一層甘えん坊になっています。
           まだ階段が登れないので
           下の階から大きな声で呼びつけます「ママ~」なのか「sachiさ~ん」なのか
           
c0135480_1673578.jpg


           眼や顔のゆらゆら左右に動くのも治まりましたが
           まだ歩き方がフラフラしています(ちょうど麻酔から醒めた感じ)
           右に首をかしげた様子は考え事をしているようにも見えますね(笑)

           ・・・(笑)!本当にこんな表現ができる幸せを感じます。

           時間がかかりそうですが、後遺症が残るかもしれませんが
           少しずつ快方に向かっている様子なので
           どうぞご安心ください。

           ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。

           猫を飼えば15年くらいは一緒にいられると普通に思ってしまうのですが
           早く虹を渡ってしまう子も、長生きできる子もいますよね。
           命は限りがあるものと知りながら、オタオタしてしまう自分が情けなくて
           しっかりしないといけないなと思いました。
           4匹の猫達と、必ず来る別れ。。。
           いや、猫に限らず、大切な人たちとの別れもいつか来る。。。

           毎日、生かされていることに感謝して
           大切に生きなくてはね、そう思いながら
           こうしてニャンの報告ができる幸せをかみしめています。


           さて、ほかの3匹達の様子は?
           日頃ニャンに怒られているのでここぞとばかり攻撃…なんてことはなく
           交代でニャン姉ちゃんの様子を見に来ています。

c0135480_16332598.jpg

           この籠で通院してるんだね、狭いね…  (いちご)

c0135480_16343332.jpg

           籠の上に登ってみたよ!   (まめ)

c0135480_16355427.jpg

           美味しそうなご飯の匂いがたまんない!(きなこ)


c0135480_16383431.jpg

           ニャンちゃんばっかり美味しいご飯ずるいよ~(きなこ)


          

           

           
[PR]
by mame-nyanne | 2011-08-06 16:48 | ねこ便り