人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

まめちゃん

まめちゃん_c0135480_21244789.jpg

まめ 生後1ケ月 よちよちあるき


まめちゃん_c0135480_21224580.jpg

まめ 生後2ヶ月 かなり動きが速くなってきました


まめちゃん_c0135480_21282781.jpg

まめ 今現在生後4ヶ月 ニャンに飛びついて尻尾でじゃれて怒られてばかりのまめから
    ちょっと大人のまめに。。。
    我が家にも慣れ、お気に入りの椅子の上でウトウト。。。肉球の色がMIXです♪


普段はかなりヤンチャで元気、走り回って、あちこち登り(網戸、柱はボロボロになりつつあります)トイレもなんとかできるように!人用トイレの中にネコトイレがいれてあり、ちゃんとそこまで行ってできるようになりました♪小はOK、でも大は何故か必ず床の上。。。なぜ???

4ヶ月になったので、待ちに待ったウィルス検査をしてきました。
1週間待って返事無し。。。

「きっと問題なかったんだね♪こんなに元気だもの、どこも悪い筈ないよねぇ」(家族との会話)

昨夜、動物病院の先生からTEL

「AIDS、白血病は陰性反応でした。

ただし、コロナウィルスだけがかなり高い数値で陽反応が出ています。

コロナウィルスは突然変異してFIPになることがあり、これに対するワクチンも治療法も残念ながら今のところありません。

FIPというのは、コロナウィルスという風邪の菌より弱い菌が、猫の体の中で突然変異をしてFIPウィルスに変化し、そのウィルスが出来る事によって激しいアレルギー反応をおこし、体内に悪影響が出て死に至る病気です。代表的なものが腹膜炎。

9割は発生しないのですが。

定期的に検査をして様子を見ましょう。。。数値が下がることもありますし。。。

外には絶対出さないように気をつけてくださいね。

ニャンちゃんには、普段の生活でしたら、まず感染しないと思いますよ。」

えっ。。。まさかの内容。。。

予防法もないらしい。強いて言えばストレスにさらさないこと。。。


なんとか発症しませんように。。。
by mame-nyanne | 2007-10-20 22:25 | ねこ便り