人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

自分へのプレゼント

自分へのプレゼント_c0135480_22575579.jpg

ショパン エチュード集 と ドビュッシー こどもの領分

今年のクリスマス、自分へのプレゼントはこの2冊♪
また弾けない楽譜が増えてしまいました。。。
楽譜を見てCDを聴きながらマネをするのが楽しくて!?
エチュード10-4、何度も聴いてマネしているうちに弾ける錯覚に陥ります。
これはゆっくり弾くとバッハのインベンションみたい。。。

エチュード集はのだめで有名になった?10-4の他に
革命や木枯しも入っていて、前から欲しかったのです。
楽譜を見てみると、私の大好きなハ、ヘ長調の作品もありました♪

そして
自分へのプレゼント_c0135480_23132339.jpg

フフフ。。。木枯しの最初なら弾ける!しかも5小節目からも符号がない^^v
いつか、いつか、弾けるといいなと無謀な夢を持ち続ける私。。。

もうひとつ
自分へのプレゼント_c0135480_23272572.jpg


ドビュッシーのグラデュス・アド・パルナッスム博士
速い曲だけれど、ハ長調!
長女の発表会の曲も決まったことだし(ドビュッシーのアラベスク)
ちょっと本腰入れて頑張ってみようかと思います♪
またしても有言不実行!?とならないようにしないと。。。

ちなみにサンタさんから子供たちへのプレゼントは・・・のだめカンタービレ全19巻でした♪
by mame-nyanne | 2007-12-26 23:28 | 音楽