人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

桃の節句

桃の節句_c0135480_23275584.jpg

          我が家のお雛様も15年目を迎えました。  

   
                 触りたくて仕方がない赤ちゃんの頃
                 私が飾る!と姉妹喧嘩の頃
                 ニャンに乱れ髪寸前にさせられた三人官女
                 2年前の2月末、この家に引っ越したとき荷物が一杯で飾る場所もなく
                 考えた末、その年はお雛さまだけ出して円陣を組ませて
                 ファイト!オ~って遊んでみたこともあったっけ。
                 今年はまめが段に登り怒られて。。。
                 子供が大きくなるにつれて、何だか少し寂しいひな祭り。
                 ワクワクしているのは私だけ?
                 今年は一人で飾ったよ。。。「片付けるときは手伝うね」の一言に
                 また元気を取り戻しました^^
                 
  
               
桃の節句_c0135480_23303447.jpg

                      毎年変わらないのはちらし寿司
                      わけぎのぬた と お吸い物
                      +αは年により違うけれど(今年は竜田揚げ)
                      すし桶、久しぶりに登場です♪

桃の節句_c0135480_2335659.jpg

                     今年のお雛祭りも無事終えることができました。
                     娘達が元気に育ってくれていることに感謝感謝♪
                     お雛様のみなさん、また来年までお元気で。。。
by mame-nyanne | 2008-03-04 00:03 | 家族のこと