人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

まめの誕生日♪

まめの誕生日♪_c0135480_23404612.jpg

                       この箱に入れられて我が家にやってきました。


まめの誕生日♪_c0135480_2313242.jpg

                         よろちくおねがいちまちゅ。。。

                      
まめの誕生日♪_c0135480_2315086.jpg

                         このおうちにいていいの?


まめの誕生日♪_c0135480_23433886.jpg

                         ニャンと仲良し。。。????


まめの誕生日♪_c0135480_23444621.jpg

                         ミルクは立って飲むのが最高!


今日はまめの誕生日(家に来たのが昨年7月初めで、推定1ヶ月とのことだったので)
写真は我が家に来た頃のまめです。

長女の同級生の男の子が拾った子猫、飼い主が見つからず
泣く泣く夜中に近くの公園に。。。
そして翌朝、ダンボールに入った子猫を発見し家に連れ帰ったのは次女の友達

そのお宅では犬、鳥、ハムスターがいて
猫は無理ということで
お友達とそのお母さんからお願いされたのが6月末
うちは先住猫のニャンがいるので、とりあえずお試し期間で1週間預かることに。。。


「フ~フ~シャ~シャ~」威嚇するニャンが心配でしたが
「すぐに慣れるよ」と人間の都合でお気楽に考え
あまりの可愛さに!?結局、すぐに我が家の一員となりました。

まめはちょうどママに甘えたい頃にニャンに追い掛け回され
ニャンは寝ていたいのに何度もまめにタックルされ
ストレスのせいもあるかと思いますが体調不良で長期病院通い

何かと大変な1年でしたが
1年経った今、やっと少しずつ慣れてきました。
残念ながら仲は良いとは言いがたい2匹ですが
お互いの距離を守りつつ、何とか過ごせるようになりました。

まめちゃん!お誕生日おめでとう♪
お~い!まめちゃん!
     
あらあら。。。今度はランドセル?

まめの誕生日♪_c0135480_0462759.jpg

                            まだ子猫みたいですねぇ。。。
by mame-nyanne | 2008-06-07 00:23 | ねこ便り