人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

まめの手術 その2

まめの手術 その2_c0135480_13123979.jpg

昨夜は時折ふと目が覚めて、寝ているまめの呼吸を何度も確認してしまいました。
前にもお話しましたが、子供の頃飼っていた初代ニャン(黒猫)は、避妊手術の麻酔が強すぎたのか、一晩中立とうとしては倒れを繰り返し、家族が見守る中天国へと旅立ったのでした。
この経験は私の中で辛い思い出としてずっと残っているんですね。

今朝、まめは近くに水とトイレを用意していたにもかかわらず自力でトイレまで行き、今日は外さず出来ました。
薬をふり掛けた柔らかいエサを少し食べ、気がつくとヨタヨタと2階へ。。。そしてベランダでダウン。

まめの手術 その2_c0135480_13262263.jpg
ニャンもいつもと様子が違うのを察知、普段は喧嘩ばかりなのに
今日は、そっと鼻をくっつけ頭を舐めお尻を舐め優しい。。。
さすがにこの暑さでベランダで寝てしまっては大変と部屋の中に入れました。
痛みもまだあるので今日は静かに眠るまめ。ゆっくりして早く元気になりますように。
明日は病院へ。明後日は仕事で2匹は留守番。やっぱり心配だから部屋は分けたほうがいいですねぇ。
by mame-nyanne | 2008-07-06 13:34 | ねこ便り