人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

ハンター

ハンター_c0135480_1255860.jpg

ハンター_c0135480_1263647.jpg

ハンター_c0135480_1272771.jpg

                                               

「ハンター」ニャンが、まめに狩りの術を教えてます。

最近困っていること。。。
それは蝉と猫。蝉は悪くないし猫も悪くないのだけれど。。。
でもベランダで捕まえた蝉を家の中に持ち込むニャンとまめには困ってます。
せっかくの獲物なのに取り上げられて可愛そうな2匹ですが蝉だって可愛そう。

夫「ワ~!」娘達「キャ~」(←喜んでいるのではないです^^;)
叫んでいるだけで手も足も出ない様子。
仕方なく、私一人で、「猫を追いかけ、抱え、口を開けさせ、蝉を救出、外へ逃がす」という作業が毎日数回繰り返されるのです。

ニャンは上手にくわえるので蝉は元気、ジジジジ~~~~!!!
大きな音と共に階段を駆け下りる。

まめは最初耳を後ろに目は真ん丸で怖がっていたのですが最近、ハンターの術を習得。
でもくわえるのに必死で加減が出来ず、蝉を瀕死の状態にしてしまい、
無言の蝉を加え階段を駆け下りる。
その度に家族は大騒ぎで、私も2匹を追いかけるというとんでもない毎日。。。

窓を閉めておけば?という話もありますが
少し涼しい時は外の風も入れたいですよね。

でも網戸を簡単に開けるニャン、網戸を開けられないまめもニャンの後を追ってベランダに。。。
そして獲物を待っているのです。
皆さんはどうされてるのでしょうか?秋が来るまで続くのかしら。。。はぁ~
by mame-nyanne | 2008-08-01 01:00 | ねこ便り