人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

実家の庭に咲いていた花。。。
花_c0135480_1165057.jpg

このサボテンを見る度、申し訳ない気持ちになります。
というのも、その昔、友人と沖縄旅行した時、サボテンの缶詰なるものをお土産に購入。
ついうっかりして缶のまましばらく放置してしまい、
おそるおそる缶を開けると可愛そうに、シワシワで弱々しい小さなサボテンが入ってました。
もうかれこれ20年近く。。。こんなに元気に育ってます。
花_c0135480_1213347.jpg

これもそのとき購入した幸福の木。10cmくらいの枝でした。
大事に育ててくれてありがとう。
花_c0135480_123159.jpg

夏らしい花、モミジアオイ。
花_c0135480_1175088.jpg

後ろのハーブはカレーの香りがします。
花_c0135480_11973.jpg

カヤツリソウの種類らしい。涼しげな花。
花_c0135480_120454.jpg

河口湖のハーブ館で購入したハーブも元気です。
花_c0135480_1204454.jpg

なぜか紫陽花もこの暑い中、まだ生き生きと咲いてました。

結婚するまでは、花は好きでも花の名前はあまり知らなかったし、草取りも殆どしませんでした。^^;
朝早くから草取りしている母に「コーヒー入ったよ♪」と声を掛けるくらいで。
でもいろんな花が咲いている庭を眺めるのは大好きでした。
花を育てるのはあまり上手ではないけれど興味が湧いてきたのは、母のおかげだと思います。
by mame-nyanne | 2008-08-10 01:42 | 自然