のんびりtime♪

猫カフェ

先週、本屋でたまたま手に取った本

たわしねこ」の写真集

コロコロしてて本当に可愛い♪
よくよく見ると、この猫ちゃんに会える場所があるとのこと。

「猫カフェ な-ご な-ご」

猫カフェなるところ、気にはなっていたのですが、行ったことはなく
猫カフェ初デビューでした。

中に入ると。。。
「わぁ~猫だ!(当たり前^^;)」でも第一声はこれ。。。
本当にあちこちに猫ちゃんが!説明を聞きドリンクを注文して。。。
猫と遊ぶ部屋もあり、猫スタッフ紹介の紙(抱っこOKか抱っこ苦手かまで詳しく書いてある)を見ながら猫達に挨拶。
抱っこするときは店の人に声を掛けなくてはいけないらしい。

たわしちゃん、いましたよ。でも残念ながら眠っていたので、そっとしておきました。

感心したのは、よくあの空間に何匹もいて、喧嘩したり走り回ったり
人の食べ物にいたずらしないものだということ。(え?我が家のしつけがなってない・・・?)
お店の人に聞いたら、やはり縄張りや相性はあるらしく「近づいたら離したり等気を付けてはいますよ^^」とのことでした。

黒くて足が白い8㎏!のメイクーンのレオくんと、クシャっとした顔が可愛いマンチカンのポテチくんが特に気に入りました。他にも可愛い猫ちゃんが沢山いてごきげんな空間でした。

でも。。。

c0135480_0563535.jpg


何だかニャンとまめに会いたくなり、30分でお店を出ることにしました。
頭をグイグイ押し付けてきたり、ゴロゴロ幸せそうな顔をしたり、好きなように抱っこできるのは
やっぱりいつも一緒にいるニャンとまめならでは。。。

我が家で猫カフェが一番かも♪


また遊びに行くかもしれませんけど^^;

c0135480_1103860.jpg


                               また行くんですかぁ~!                           
[PR]
by mame-nyanne | 2008-08-18 01:14 | ねこ便り