人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

青春18切符 夏の旅 つづき

翌朝向かったのは。。。

青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_1625232.jpg

ユニバーサルスタジオジャパン♪
青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_1627889.jpg
オープンした時以来行ってないので、実に7年ぶり。前回はパパのリードの元、全アトラクション制覇しましたが、当時次女は幼稚園児、ジョーズやジュラシックパークを真剣に怖がり、バックドラフトでは外に出たとき顔が青ざめ震えていました。

さて今回、最初に乗りたいと向かったのは
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(前回は身長制限があり乗れなかった)
前回、青ざめていた次女は、いつのまにか、ジェットコースター大好きな子に成長していたのでした。(でもジョーズはイヤとのこと)
そして、実はジェットコースターが苦手な長女も今回は乗ってみると張り切り、
おばあちゃんは1時間後に待ち合わせということで3人、トライすることにしました。

上昇する時の音楽が選択できるようになっていて(ボンジョビ、東方神起、ビートルズ等)
次女と私はGETBACK(ビートルズ)♪
長女は何にしたのか後で聞きましたが、全く覚えていないとのこと。何故なら、最初から最後までずっと下を向いて必死に耐えていたから(ちょっと可愛そうでした)

しかも、席は一番前の列で。。。長女「もう2度と乗らない!」次女「今度は回転のに乗りたい!」
母が何気なく撮っていたジェットコースターの写真、拡大してみると、なんと、私達が写っていました!(歓声をあげる2人とうつむいたままの1人の証拠写真)

青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_16435217.jpg

                      フローズンマンゴー、苺で気を取り直し。。。
青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_16451444.jpg

                      次は、モンスターライブロックンロールショー

MCを務めるのは映画と同様ノリノリのビートルジュース♪怖いかと思ったら笑いの渦と歌とダンスショーで、会場の皆でウェーブをしたりYMCAを踊ったり盛り上がりました^^
横で娘の冷ややかな(恥ずかしいと)目を多少気にしながら。。。^^;

昼食後、パレードを見て。。。
青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_16505858.jpg

青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_1653367.jpg

青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_16551577.jpg

青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_1657222.jpg


後は二手に分かれ、おばあちゃんと次女はETアドベンチャー
そして、長女と私はシュレックの4Dアドベンチャーに。。。

4Dは体験型立体映像で、これは初体験でしたが、本当に面白かったです。これはお勧め^^

まだまだこれからいろいろ見たいところでしたが、お土産も見たいし列車の時間もあるので、これでおしまいとなりました。どれだけ時間があっても足りませんね。。。

青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_1762581.jpg

お仕事&お留守番のパパにはスヌーピーの(地味めな?)タオルハンカチ。
そして、ニャンとまめにもお土産を買いましたよ♪


青春18切符 夏の旅 つづき_c0135480_1710797.jpg



                            
by mame-nyanne | 2008-08-23 17:27 |