人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

ため息。。。

東海地方は記録的大雨で、2000年9月の東海豪雨に匹敵する雨となりました。
今日も1日中、すっきりしない天気が続いています。。。

今日は、ニャンのワクチン接種の予定を入れていたので、天気を気にしながら病院へ行ってきました。
こんな天気にも拘わらず、かなり混んでいて1時間近くかかってしまいました。
帰宅し、ニャンを一旦車から降ろし、一雨来る前に買い物!と出かけたのでした。

急に真っ黒な雲が立ち込めてきて、焦りながらスーパーへ。
近道をと、メインの通りを避け狭い道に。。。
止まれのマークに一旦停止、左右確認。
右の奥の方にパトカーが止まっているのが視野に入り、少し気にはなりましたが
そのまま通り過ぎようとした、その時!

急にパトカーのランプが点滅、何やら声が聞こえる!
一旦停車をして、回りを見回したけれど、後方から1台車が脇をサッと抜いていったのみ。
「わ・た・し・・・ですか?」

「今、一旦停止無視しましたよ!免許証出してください!」
確かにブレーキに足を置いて止まったはず。でも、確かにしっかりは止まらなかったかも。。。
車から出てパトカーの後部座席に座り、書類に記入。
「では指印を」と。。。
情けないやら恥ずかしいやらで、涙が溢れてきました。
「今、夏休み中で交通事故が多いんでね、申し訳ないけど。強化中で。やっぱりしっかり止まっていただかないと。。。」

帰りに郵便局で反則金7,000円振り込んできましたよ。。。とほほ。。。

これからは、傍目から見てもしっかり停車が分かるように止まって確認しないと。
反省反省です。。。交通ルールはしっかり守らないといけませんね。
by mame-nyanne | 2008-08-29 15:37 | ひとりごと