のんびりtime♪

驚いたこと その2

c0135480_21191692.jpg



                            これは何でしょう?
                            猫の尻尾みたいですねぇ。




答えを知りたい方は「つづき」をクリック↓(虫が大丈夫な方だけ、どうぞ^^)





c0135480_21231297.jpg


                            ピーマンが大好きみたいですね。。。
                            こっちを向いてくださ~い^^

c0135480_21244987.jpg


                            何だか可愛い♪
                            ところで、こんな毛虫くんは初めてです@@
                            どなたかご存知の方教えてください!

昨日の朝、ピーマンを収穫しようとしてビックリ!どんな蛾になるのだろうかと、また様子を見ることに。
今朝見てみると、どこかに行ってしまったのか食べられたのか見当たりませんでした。
(興味のある方はカテゴリー「あおむし」もご覧ください)


ところが。。。

キャ~

今日の夕方、玄関で次女の悲鳴が!驚いて飛んでいくと。。。

まめが!毛虫食べようとしてる~!

ひゃ~~~~~慌ててまめを抱き手と口元を水で洗い流しました。
幸いちょうど遊ぼうとしていたところらしく、大事には至りませんでしたが^^;

洗濯物についていたのでしょうか?
ティッシュでつまんで、人が入らないような草むらに逃がしてきました。
可愛い♪だなんて昨日言ってたのに、私もつくづく勝手だと思いますけど。
それにしても、あ~ビックリした!
[PR]
by mame-nyanne | 2008-10-19 21:38 | あおむし