のんびりtime♪

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チェコの。。。

c0135480_1243154.jpg


とあるレストランで。。。
[PR]
by mame-nyanne | 2011-05-27 00:13 |

ちょうちょ

c0135480_23294436.jpg




                   文:又吉直樹さん(ピース)のブログ 『昨日のこと』(2011年3月23日)より

つづき
[PR]
by mame-nyanne | 2011-05-22 23:33 | イラスト

映画はお好きですか?

c0135480_8251943.jpg



映画好きですが、なかなか映画館で観ることができません。観たい作品の多くがミニシアターで上映のもの。

先日、友人に誘われて、お気に入りの映画館の会員になりました。
ああ、これで平日ならいつでも1000円で映画が観られる!
(といってもなかなか空いている日は無いのですが。)

この一年は、せめて月1ペースで観たいものです。

会員特典で招待券が一枚もらえたので、その日は、珍しく二本続けて観ました。
時代と国とテーマが全く異なる映画で良かったのか悪かったのか…映画レビューは苦手なので(語ると長くなる)詳しくは書きませんが、どちらも一気に映画の世界に引き込まれたことは事実です。

「ナンネル〜」は女性が作曲を許されなかった時代のモーツァルトの姉、ナンネルの気持ちがとても伝わってきました。

「ブンミおじさん」は、何とも不思議な世界にタイムスリップで途中眠ってしまいました。穏やかな語り口、自然な森の音、主題はカルマ、う〜ん、最後まで不思議感が残りました(笑)ビッグフィッシュとはまた違う不思議な感じ。

二本立てについて…美術館もそうですが、私には1日一つが向いているかもしれません。
その日一日は余韻に浸りたいかも。

となると、観たい映画がめじろ押しなので、よく考えて決めないといけませんね。
次は「木漏れ日の家で」「4月の涙」が優先候補かなぁ。

c0135480_056698.jpg

[PR]
by mame-nyanne | 2011-05-18 08:25 | 映画