のんびりtime♪

お気に入りのカフェ

c0135480_12402714.jpg


とある晩秋の午後。。。紅葉を楽しみながら

c0135480_1242076.jpg


お気に入りのカフェに久々にお邪魔しました。
犬のルーク君が出迎えてくれ、ギャラリーの展示物を楽しみ
(ちょうど今は青田真也さん、谷村彩さんの作品が展示されています。)

そして、美味しい珈琲と洋梨のタルトをいただき
この特等席からは猫のナナちゃんを眺めながら
オーナーのOさんとARTや猫話に花を咲かせつつ、楽しい時間を過ごしました。
今日は会えませんでしたが他にも3匹の猫達がいます。

私のとっておきの癒し空間です。

c0135480_12424720.jpg


                             ギャラリーカフェ See Saw HP 

                  *カップ&ソーサー…多治見ももぐさの安藤雅信さん作品。

                  *今回の展示のためにコラボしている熊のお皿…瀬戸市の北原祥平さんの作品。


                      
[PR]
# by mame-nyanne | 2012-12-04 12:56 | おでかけ

クワクボリョウタさんの世界


[PR]
# by mame-nyanne | 2012-11-10 15:31 | その他

六甲ミーツアート 2012 その3(最終回)

次に向かったのは六甲カンツリーハウス子どもの遊ぶ場所やフィールドアスレチックやドッグランコーナーもあり家族連れでにぎわっていました。行く場所により訪れている層が異なって面白い。

c0135480_910929.jpg

さて・・・いきなり鯉の登場ですがARTとは無関係です(笑)
ここで久しぶりに鯉エサタイム。これが何とも懐かしく楽しくてかなり時間を費やしました。
こんな緩やかに時間を過ごせたのも2日間六甲で過ごそうと決めたからかも。

c0135480_9345872.jpg

「大自然の着ぐるみ」 小山めぐみさん


ついさっきまでクワクボリョウタさんの世界をどう作るか興奮気味に話していた私たちは
最後に訪れたしりあがり寿さんの世界にノックアウト。


六甲ミーツアートのイメージは「レストランの秘密」・・・おじさん達と4番打者製造工場で終わったのでした^^これは写真が撮れないので、一度見てみてください。実にシュールな世界です^^

この後三宮に降り、メリケン波止場のビッグフィッシュを確認後(随分と錆びてしまったなぁ)
南京町で1時間程ぶらりと散策して岐路に着いたのでした。

                                  ARTな旅、おしまい!
[PR]
# by mame-nyanne | 2012-11-10 09:31 |