のんびりtime♪

タグ:青春18切符の旅 ( 1 ) タグの人気記事

大阪へ行ってきました。


安曇野の旅の計画がバッチリ決まったところで、急に変更となった今回青春18フリー切符の旅ですが

行き先は大阪に決定。。。ガイドブックも計画も何もないのですが、行けば何とかなるかと。
名古屋から約3時間。11時に大阪駅に着いた私たちはまず昼食をとり、まず最初に、とある所へ向かいました。
(私にとっては今回の旅のメインといっても過言ではないかも?)


c0135480_21491458.jpg


壁抜け猫(松永真作)

                     以前ブログで見かけて以来、ずっと気になっていた
                     この黒猫さんにやっと会えました~♪
                     (携帯写真でしかもピンボケで失礼・・・)

                     
                     3月に訪れた神戸のDANCING FISHの記憶が邪魔して、見上げるほどの
                     大きな猫がビルを突き抜けていると親子皆で勝手に想像、ハービス大阪に行けば
                     簡単に見つかると思ったのですが、結局お店や警備の人のお世話に。

                     
c0135480_21495582.jpg


                     大阪、梅田駅辺りは超高層ビルが並んでますね。
                     でも中高生女子はあまり興味なく、この壁抜け猫を見ただけで
                     次の目的地へ。                               

c0135480_21513227.jpg


                     お久しぶり!通天閣さん。
                     もしかしたら10年ぶりかも。前回家族で来たときは天王寺動物園
                     の帰りに寄り、しかも素通り。
                     今回こそは上ろうと思ったのですが、長蛇の列。
                     受付までで40分以上かかるとのことで諦めました。         

                     
c0135480_22452563.jpg

                     本物のビリケンさんはまたのお楽しみ、ですね。

                     次は心斎橋~アメリカ村を散策。
                     それにしてもガイドブックも無しで無計画のまま
                     よく知らない街を、方向音痴の私が娘二人を連れて歩くというのは
                     結構辛いものがあります。しかも何故か毎回反対方向の出口に出てしまうし。
                     もう大きいのだから次回は娘達に主導権を握ってもらおうと思いました。

                     その後、ブラブラとショッピングを楽しみ

c0135480_21523950.jpg


                     私も300円ショップでこの3点を購入。一番右の袋は
                     好きな絵本のキャラクター、こねこのピッチ。

                     買い物好きな長女は大満足でしたが、ウロウロショッピングが
                     あまり好きではない次女はたいくつしてしまったかな。
                     難波に寄る時間も気力も無くなり

                     締めは「お好み焼き」で旅は終了。
                     「やっぱり大須がいいよね。今度大須に行こう」の長女の一言にガクッ。
                     原宿のときも確かその一言を聞いたような・・・?
                     慣れた街が落ち着くんでしょうね、きっと。

                     朝7時に家を出て帰宅したのは午後10時半・・・
                     今度行くときは予習してから出かけようと思い
                     今日大阪のガイドブックを買ってきましたよ。
                     今度は大阪のおっちゃんやおばちゃんとの会話を楽しむ旅がしたいな^^
                     海遊館も久しぶりに行きたいな。。。

                     大阪お勧めスポット、ご存知でしたら教えてくださいね。
                     

                     
                     
[PR]
by mame-nyanne | 2010-08-12 22:58 |