のんびりtime♪

タグ:黒猫 ( 45 ) タグの人気記事

お久しぶりです!ニャンです♪

c0135480_15125836.jpg



c0135480_15373813.jpg


               
c0135480_15381433.jpg

                 皆さんお久しぶりです。
                 ニャンです。今日で9才になりました。

                 去年の夏は大変だったけど、今年の夏は
                 何とか乗り切れ…そうです!


                 
                 
                 
                 



                 

ニャンの夢。。。
[PR]
by mame-nyanne | 2012-09-07 16:23 | ねこ便り

ニャンのこと

c0135480_1664151.jpg

ニャンは今昼寝中。

昨日は勤め先の本屋の棚卸しでした。
本屋といっても半分は文房具なので、かなり細かい作業です。
何とか無事終了して帰宅
隣に住む義父の家でご飯の準備や片づけ後
気が付くと既に9時を回っていました。

ニャンの気配がないので見回すと
息が荒く顔をピクピクさせています。
痙攣をおこしているのか
いつもの調子の悪さとは明らかに違う状態。
ああ、もっと早く気付けばよかった!

夜間でしたが、獣医さんの携帯に電話をしてみました。
緊急時の判断って悩みますね。携帯にかけたのは初めてです。
無理を言って申し訳なかったのですが、先生や看護婦さんにお世話になり
点滴、注射の処置をしてもらい帰宅

今日は友人が遊びに来てくれたのですが
ニャンの様子に(小刻みに首を振り視点も定まらず腰が砕けたような歩き方)
心配した友人が病院まで車を出してくれました。
点滴とステロイド注射で治療
ちょっと時間がかかるかも・・・

「眼振がありますね。内耳か脳に疾患の
可能性があるので、また明日も来てください」と。

少し前に体調を崩した後すっかり元気になっていたニャンですが
また病院通いが始まりそうです。
もうすぐ8歳ですが
この子は昔から病院通いが多くカルテも分厚い。

調べてみたら思い当たる病名が・・・

こちらの記事
治ると信じたい。

でも、いつかは来る別れを頭の片隅に置いておかないと。
と、思いたくないけれど少しだけ思った。

子供の頃に経験した愛猫との最後の別れから30年余り
心がおかしくなりそうで泣きながら
何枚も絵を描いたあの頃を
今でも忘れることができない。
[PR]
by mame-nyanne | 2011-07-29 16:10 | ねこ便り

こんな本を見つけました♪

c0135480_21463048.jpg


                            黒猫ニャンは本の中に
                            入りそうな雰囲気です。。。

                           

More
[PR]
by mame-nyanne | 2010-12-12 22:10 | その他

嬉しかったこと

c0135480_22332964.jpg



                            ごく普通に猫が二匹眠っている光景ですが

                            我が家にとって、大スクープ写真なのです!

                            ニャンは、どうやら「きなこ」には心をひらいた模様・・・♪

                            

あまりに嬉しくて、写真をたくさん撮ってしまいました・・・
[PR]
by mame-nyanne | 2010-11-15 22:56 | ねこ便り

***************

c0135480_11182165.jpg



**********************************************************


                            毎日本当に暑いにゃ~
                            夕涼みにお出かけしようとしたら
                            また見つかっちゃった!
                            お外が大好きな「シツナイガイネコ」(室内飼い)
                            皆と仲良くできない「タトウガイネコ」(多頭飼い)
                            って、本当に毎日大変なのよ!
                            
                                              ニャン
                            
[PR]
by mame-nyanne | 2010-07-23 11:32 | ねこ便り

初雪

c0135480_2315898.jpg


                          今朝は名古屋でも初雪でした♪
                          とはいっても、うっすらと雪化粧といった感じ
                          次女は雪をかき集めて部活が始まるまでの間に
                          雪合戦をしたそうです^^

                          きなこの餌をもらいに病院に行ったりしているうちに
                          雪景色の写真を撮りそびれてしまったので
                          これは過去の写真です。

                          この写真(2005・12・23撮影)の時のように
                          今年も雪は降るのかなぁ。。。
 
c0135480_2330356.jpg
 
 
                           4年前、ニャンは2歳でした。
                           「猫は喜び庭かけまわり~♪」                    

今はやっぱり。。。
[PR]
by mame-nyanne | 2009-12-19 23:33 | ねこ便り

この日の主役は。。。


c0135480_056399.jpg



                    「ニャンに会いたい^^」というお兄さんが遊びに来てくれた。。。



10月31日は毎年普段と違う何かが起こるというジンクスがある。2年連続で迷い犬を保護することになり、しかも昨年はニャンまで迷い猫になりそうになる事件も起こり、「今年は事件が起こりませんように」と外出を控えていた私。。。でも今年のような事件なら大歓迎^^♪

                              20072008

つづき
[PR]
by mame-nyanne | 2009-11-02 00:59 | ねこ便り

ニャンの気持ち


c0135480_10551447.jpg


皆さん、お久しぶり。。。ワタシはニャン。9月7日に6歳になりました。
何だか毎日シマシマちゃん達がうるさくて、ゆっくりお昼寝もできないの。
最近、まめまで子猫気分で追いかけっこに加わりだして!シマシマ仲良すぎww


お気に入りの籠も気がつくと誰か入ってるし・・・
夏の暑い中、我慢してロフトに避難してたわ。
最近、作業台の上にちょうど良い場所見つけたの。本当は乗っちゃ行けない場所らしいけど
特別許可が出たわ(お母さんは根負け)
昨日は「いちごやきなこの近くで寝ている!」とお母さんやお姉ちゃんたちは大喜びだったけど
ワタシが寝た後で、いちごたちがやってきたの。知らずに寝てただけ!
せっかくまめに慣れて(我慢できるようになって)きたのに
また1からやり直し。

c0135480_11133727.jpg

こんな風に床で眠ることもできなくなっちゃった・・・
しかもこの前、家出したら怪我しちゃってホッペに菌が入り腫れちゃって!
病院にいったら、羽交い絞めで膿を出されて死ぬかと思ったわ!もう「泣きっ面に蜂」とはこのことね。
あんまり怒れるからまめと同じところでウンウンしてやったわ。


夜だけはお母さん独り占め。だから日中は我慢してお留守番してるのよ。
ちょっぴりシマシマ同盟が羨ましかったりするけど
ワタシは一人っ子でいいの・・・

c0135480_11195536.jpg

[PR]
by mame-nyanne | 2009-09-18 11:32 | ねこ便り

ここなら安全。。。

c0135480_8342574.jpg


さあ、どうする?まめちゃん。。。?
[PR]
by mame-nyanne | 2009-08-10 08:47 | ねこ便り

お気に入りの場所

c0135480_024232.jpg


                               捨てちゃダメ!

                
c0135480_0243124.jpg


                               ワタシ、このカゴがお気に入りなの♪


c0135480_02448100.jpg


                               あ~でも、こっちもよいかも・・・


c0135480_025843.jpg


                               ここも居心地がいいなぁ♪


c0135480_0254420.jpg


                               やっぱりお膝が大好き♪(これは甘えている顔デス)


                               だけど、ワタシのカゴは捨てないでね!


                               。。。はいはい、分かりましたよ。甘えんぼのニャンちゃん。



皆さん、久々の更新です^^;
久しぶりのお手紙みたいに、話したいことはたくさんあるのに
何から書こうかなって感じです。ぼちぼちペースで更新したいと思いますので
これからもよろしくお願いしますね。
忙しいのも事実ですが、家族がPCを使う時間も増えて順番待ちなのです・・・


                              
[PR]
by mame-nyanne | 2009-05-14 00:45 | ねこ便り