人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

クリスマス その2

クリスマス その2_c0135480_2222211.jpg


                          平日のクリスマス
                          昨日は次女のバスケの試合の応援
                          今日は次女のお友達のピアノの発表会にとイベント続き?の我が家です。
                          お友達の演奏したモーツァルトのソナタK545、とても素敵でした。
                          次女は第3楽章だけ習ったことがありますが
                          良い刺激を受けたようです。
                          長女は今度はショパンのポロネーズを弾いてみたいと目を輝かせ
                          私はベートーベンの熱情に感動し
                          楽しく素敵な時間を過ごしました。

                          写真は娘2人が作った今年のクリスマスケーキ
                          ケーキ台は市販のものを使いました。
                          生クリーム、ハンドミキサーを使うという次女に
                          今日は自分でやってみたら?と
                          「なかなか固まらない~」と最初ブツブツ言ってましたが
                          「途中で急にクリームが良い感じになって嬉しかった~♪」って。
                          少し時間はかかるけれど、達成感はありますよね。
                          楽しいケーキができあがりました♪

                          パパは残念ながら残業でしたがちょっと遅い時間に
                          皆で少しだけケーキを食べました。
                          クリスマスも祝日となるといいのに。
                                                   

クリスマス その2_c0135480_22255928.jpg


                          あっ、今年もサンタさんはやってきましたよ。。。
                          期待したプレゼントではなかったようですが
                          もらえたことに感謝してくれたようです。

                          先日届いたユニセフからの手紙を
                          さりげなくテーブルに置いておいたら
                          何度も読み返していた娘
                          「今日もアフリカで1万4000人幼い命が奪われているんだって。。。」
                          「年間500万人だって!」

                          別世界の物語ではなく今起きている現実
                          心の片隅にいつも気にする部分を持っていて欲しい。
                          世界中の皆の幸せをお祈りしてメリークリスマス。。。
                          
                          
by mame-nyanne | 2008-12-25 23:06 | 家族のこと