人気ブログランキング |

のんびりtime♪

Kさんのこと

c0135480_23543293.jpg


6月某日、Kさんに久しぶりに出会った。新顔のワンちゃんを散歩させていた。
とても元気な方で、各方面でご活躍され地域の顔といっても過言ではない彼女、
小さい子から高齢の方まで多くの人が彼女のことを知っている。
「1年程前に前の子を亡くしてから、もう飼わないと思ったけれどやっぱり寂しくてねぇ。
すっかり出不精になってしまった主人の健康のためにもね!」と元気にカラカラと笑った。

翌朝、偶然にもご主人らしき人に出会った。
ご主人ではないかな~と思ったのはワンちゃんが同じだったから。

「おはようございます。かわいいですねぇ。Bちゃん・・・でしたっけ?」
いきなり愛犬の名前を口にされてご主人、ちょっと面食らっているご様子だったけれど
「実は昨日、久しぶりに奥さまに出会い新しいワンちゃんのことを聞いたんですよ」と説明すると
「そうでしたか、なにね、健康の為に散歩に行け行けって女房がうるさく言うんですよ。
私も体調が悪い時もあるのでね。しかも、この子は前の犬と違ってやんちゃでわからん坊で^^;」と
目尻を下げながらお話してくれた。

その翌週、資源ゴミの日に、またKさんに出会った。
「知り合いの高校生がアルミ缶集めていて。それもいただける?」
いつ会っても元気でにこやかで、中にはそのはっきりとした物言いを怖いという人もいたが
私はKさんが好きだった。。。

そして今日、Kさんが急死された事を知った。そして母と同い年であることも。
夜中に救急車で運ばれてそのまま逝ってしまわれたとのこと。。。
あまりに急でショックだった。人の運命は予め決まっていると言うけれど
明日のことは誰にも分からない。日々大切に生きたいと思う。
by mame-nyanne | 2009-07-18 00:43 | ひとりごと