人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

静かな朝のことでした。。。




静かな朝のことでした。。。_c0135480_122143.jpg




静かな朝のことでした。。。_c0135480_1192659.jpg




                          














椅子の上のきなこが、私を見上げていつもの大きなだみ声で「ビエ~」と鳴きました。
「そうだ、動画動画~♪」携帯を向けた時、きなこがストラップに飛びついて・・・

その瞬間!

なんと、椅子の背もたれ部分のわずか3㎝足らずの間に
きなこの首がスッポリはまってしまったのです!

目を白黒させてもがき苦しむきなこ、私も 助けようとしたのですが、なかなか抜けません。
と、そのとききなこが吐血!血しぶきが飛び床もぽたぽたとあっという間赤く染まり

「きなこ!!!きなこ!!!きなこが死んじゃう~!」
近くでいちごもおろおろして「ニャ~ニャ~ニャ~ニャ~」
近くにあった工具箱に右手を伸ばしのこぎりを出そうとした時、
スポッと抜けて、きなこは一目散に2階に駆け上がりました。

ふと気づくと私の右手が真っ赤に、そしてぽたぽたと・・・
えっっっ私の血!?

恐る恐るロフトの片隅で震えているきなこの首と口の中を確認。
とくに傷は無さそう。でも念のため獣医さんに診てもらうことにしました。
時間は8時40分、診察時間前でしたが緊急なので診ていただけました。
私はといえば、化粧もせず、手にタオルを巻いた状態で(恐ろしい格好!)

結局きなこは無事とのこと。本当にホッとしました。
獣医さんを始め看護婦さん達は私の傷を心配して「はやく外科へ!」と。

その日はどうしても仕事を休めなかったので
外科で処置をしてもらい職場へ。

パニックになっていたきなこの牙は奥深く突き刺さり
包帯で巻かれた手は今もパンパンに脹れています・・・

でも、兎に角、きなこが無事で良かった!
本当に心から思いました。
あの光景は二度と忘れられません><
by mame-nyanne | 2010-07-11 01:50 | ねこ便り