人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

気分上昇中♪

気分上昇中♪_c0135480_14573895.jpg



                            今年の夏もブルーベリーが楽しみなのですが・・・
                            まさかあの虫もブルーベリー好きだとは!



気分上昇中♪_c0135480_1533161.jpg


                           分かりますか?イラガです!ほぼ実物大です。
                           この小さなイラガの赤ちゃんがあちこちの葉っぱにビッシリ!
                           いっせいに20~30匹のイラガがムシャムシャと。
                           葉が赤茶けて透けているのを友人が見つけてくれました。

                           それにしても、アオムシの場合、おでこをチョンとつついて
                           「困るんだけどねぇ・・・」なんて言っている私が
                           「キャ~イラガ!イラガ!」と思わず友人の前で取り乱してしまいました。
                           痛い虫はやっぱり苦手・・・
                           先日、いちごがムカデと遊んでた時も叫んだっけ。
  
                           どうりで!

                           7月になってから、検索ワードが「イラガ」がやけに多いなとは思っていましたが
                           皆さん、イラガに困っていらっしゃるのねぇ・・・
                           のんびり構えているわけにはいかなくなりました。
                           
                           かといって薬を撒きたくないし、結局、葉と虫を除去することに。
                           やれやれ・・・一仕事終えて部屋に戻った直後にあの流血事件が。




                           悪夢のようなあの金曜日から一週間が過ぎ、各地を襲った大雨の後

                           ようやく梅雨明けですね!
                            空もすっかり夏の色。
  

                           長女は今日から夏休み、次女は連休明けが終業式!                           
                           私の仕事はまだ夏休みではないけれど

                           なんだか「夏休み」ってわくわくしますね♪
by mame-nyanne | 2010-07-17 15:25 | ひとりごと