人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

そうだ、大須へ行こう!

そうだ、大須へ行こう!_c0135480_22345835.jpg


                            新学期が始まったところで
                            昨日、久々に近所のお友達と臨時猫カフェ(我が家)でティータイム
                            そして、夏休み中に大須で長女と「台湾風ふわふわかき氷」を食べた話を
                            したところ、急遽、4人で大須に出かけることになりました。
                            何度か大須に足を運んだ経験があるものの方向音痴な私が
                            案内人となりました。

                            残念ながら、かき氷屋さんは期間限定で既に改装工事中・・・
                            折角だからと大須観音さまでお参り(いつもここに来ると必ずお参りしてます)
                            久々におみくじを引くと、凶の出る確立の多い私が
                            なんと「大吉」!気分が良いものですね~だ・い・き・ち
                            次に向かったのは10円饅頭のお店でしたが
                            TATOOのお店に変わってました・・・

                            後は適当に学生気分?旅行者気分でブラブラと。
                            まねきねこは耳より手が長いのが縁起が良いと
                            通りすがりのおじさんに教えてもらったり


そうだ、大須へ行こう!_c0135480_2235527.jpg


                            2010年ナポリピッツァ世界選手権で優勝したという
                            ピッツァ職人のいるお店PIZZA CESARIでランチしました。
                            ここはVERA PIZZA認定マークのお店でユーロも使えます。
                            しかも、25CMのピッツァがなんと350円!
                            今回はレストランでサラダ・ピッツァ・ドリンクセットにしましたが、
                            それでも1000円足らず。
                            人気店で平日の今日も行列ができ賑わっていました。


                            コメ兵で涼みながら中古の楽器を見て、ギターやウクレレが欲しくなったり
                            チェロやウッドベースまで欲しくなったり!?

                            洋服を見て陶器を見て・・・
                            李さんの台湾名物屋台でシークワサーやキウイドリンクを飲み、
                            帰ることにしました。
                            
                            老若男女、外国人も、全ての人が楽しめる大須。
                            長女が何処に出かけても「やっぱり大須がいい」という
                            理由が分かる気がしました。

                            娘達に、興奮気味に今日のことを話したら
                            「よっぽど楽しかったんだね~はいはい、よかったねぇ」と。
                            親子逆転してますね^^;

                            すっかりお土産を忘れてしまったので
                            大須近くの文房具店でこっそり自分用に買った
                            色鉛筆を皆で使うお土産ということにしました。
                            色鉛筆あるのに・・・と、反応が大人だったのですが
                            私は大満足です!
                            
                            

                            
                            
                            
                            
                           



                            
                             



そうだ、大須へ行こう!_c0135480_2252176.jpg
そうだ、大須へ行こう!_c0135480_22523963.jpg


                           なんと水彩色鉛筆と両方買ってしまいました!
                           70%OFFでしたから~
                           
by mame-nyanne | 2010-09-03 17:41 | おでかけ