人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

この夏ブームだったもの


この夏ブームだったもの_c0135480_17101736.jpg


                           ウェーブポテトスライサー


この夏ブームだったもの_c0135480_17113786.jpg


                           あのポテトがやっとできました!
                           でも、油を吸う面が多いような・・・
                          
この夏ブームだったもの_c0135480_17132495.jpg


                           今年の夏はフライドポテトに始まりフライドポテトに終わりました・・・

                            
                            




夏休み始めにオレンジページの立ち読みでチラッと見たスナックポテトの作り方。
ジャガイモをゆでて、つぶして、片栗粉?小麦粉?塩?を入れて形を整えて
冷やしてからスティック状に?冷凍して揚げるという代物なのですが

思い切りアバウトな分量レシピで作ってしまった私、油に入れたとたん
ジャガイモ達が爆ぜた爆ぜた!!!!!!!!久々の恐怖!!!
思わず顔を覆いましたが間に合わず、手の甲と額と頬に火傷をしてしまいました。

もうしばらく揚げ物は怖いからやらないと思ったのもつかの間、またしても
ウェーブポテトスライサーなるものをgetした私は凝りもせず挑戦。
しかも、このウェーブポテトスライサー、気をつけないと指を削ります。。。

火傷、切り傷、体重増加というおまけつきですが、まあ、満足満足。

しかし、飽きるのも早く、あんなに喜んだ家族は今や誰も
「あのポテトを作って」とも言わないのでしばらくお蔵入りとなりそうな気配・・・

使ってみたい方、貸し出しいたしますよ~
by mame-nyanne | 2010-09-06 17:34 | おいしいもの