人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

奈良井へ行ってきました 最終回



奈良井へ行ってきました 最終回_c0135480_1501341.jpg


鎮神社から奈良井宿を見る。9月初旬、日差しは強かったけれど風が爽やかだった。


滞在時間3時間はあっという間に過ぎていく。残りはあと30分。。。
前回訪れたことのある松屋茶房さん(ショパン好きなマスターとその名もショパン&ピアノというトイプードルのいる)
カフェに行こうかと思いましたが、時間がないので諦めました。店の前を通るとノクターン9-2が流れ入り口には看板犬ちゃんが座っていて何故かホッとしました♪


さて、最後に向かったのは・・・(2年前の冬は雪で渡れませんでした)


奈良井へ行ってきました 最終回_c0135480_1565177.jpg


                               木曽の大橋

                樹齢300年以上の天然木を使って造られた美しい総桧造りの太鼓橋。
                橋脚を1つも持たない橋としては日本有数の大きさと言われています。



奈良井へ行ってきました 最終回_c0135480_0361450.jpg


                              なんて美しいんでしょう・・・



ゆっくり橋を堪能した後は、自販機で飲み物を買い、帰りのJRに乗り込んだのでした。
電車でのんびりした旅に魅了された私達、また18切符プチ旅をしようと誓ったのでした^^



奈良井へ行ってきました 最終回_c0135480_15154593.jpg

                              ささやかなお土産のひとつです
                                りんごの木の枝のボタン
                           
by mame-nyanne | 2010-09-26 15:21 |