人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

ニャンのこと

ニャンのこと_c0135480_1664151.jpg

ニャンは今昼寝中。

昨日は勤め先の本屋の棚卸しでした。
本屋といっても半分は文房具なので、かなり細かい作業です。
何とか無事終了して帰宅
隣に住む義父の家でご飯の準備や片づけ後
気が付くと既に9時を回っていました。

ニャンの気配がないので見回すと
息が荒く顔をピクピクさせています。
痙攣をおこしているのか
いつもの調子の悪さとは明らかに違う状態。
ああ、もっと早く気付けばよかった!

夜間でしたが、獣医さんの携帯に電話をしてみました。
緊急時の判断って悩みますね。携帯にかけたのは初めてです。
無理を言って申し訳なかったのですが、先生や看護婦さんにお世話になり
点滴、注射の処置をしてもらい帰宅

今日は友人が遊びに来てくれたのですが
ニャンの様子に(小刻みに首を振り視点も定まらず腰が砕けたような歩き方)
心配した友人が病院まで車を出してくれました。
点滴とステロイド注射で治療
ちょっと時間がかかるかも・・・

「眼振がありますね。内耳か脳に疾患の
可能性があるので、また明日も来てください」と。

少し前に体調を崩した後すっかり元気になっていたニャンですが
また病院通いが始まりそうです。
もうすぐ8歳ですが
この子は昔から病院通いが多くカルテも分厚い。

調べてみたら思い当たる病名が・・・

こちらの記事
治ると信じたい。

でも、いつかは来る別れを頭の片隅に置いておかないと。
と、思いたくないけれど少しだけ思った。

子供の頃に経験した愛猫との最後の別れから30年余り
心がおかしくなりそうで泣きながら
何枚も絵を描いたあの頃を
今でも忘れることができない。
by mame-nyanne | 2011-07-29 16:10 | ねこ便り