人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

HAPPY BIRTHDAY

HAPPY BIRTHDAY_c0135480_195017.jpg

今年のバースデーケーキはミルクレープ(モンブランから変更♪連日ケーキ。。。)
ろうそくが見当たらず、非常用にリボンで(ごめんね!)

お隣の奥さんがクレープ焼くならこれ使ってみる?と、貸してくださったのがこちら
                     ↓
HAPPY BIRTHDAY_c0135480_1101649.jpg

生地を左の丸い器に入れ右の丸アイロン状のものでプレス、立てておくと40秒できれいに剥がれるとのこと。
ん~立てておくって丸い器も?溶けてしまわない?
HAPPY BIRTHDAY_c0135480_1103765.jpg

ここで一時中断、電話で聞いてみる。
結局、左の器にたっぷり生地を入れ、丸アイロンにサッとつけるらしい。
HAPPY BIRTHDAY_c0135480_11132.jpg

HAPPY BIRTHDAY_c0135480_1112699.jpg

今度は成功!剥がれる感じが面白く、結局40枚も焼いてしまいました。
HAPPY BIRTHDAY_c0135480_1114164.jpg

                       ♪お誕生日おめでとう♪


物の溢れすぎる時代だけに、プレゼント選びも大変と、今回特に実感しました。
誕生日はケーキとご馳走とプレゼントだけでなく、無事生きてこられたことへの感謝の気持ちも持ってほしいな。

感謝と思いやり、本当に大切なこと。。。

昨年クリスマスから初めたユニセフ募金、お誕生日はお小遣いから。。。ね
by mame-nyanne | 2007-10-29 01:00 | その他