人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

最近の自分

しあわせは
いつも
自分の
心がきめる         
           人生において
           最もたいせつな時
           それはいつでも
           いまです          ・・・・相田みつをさんの言葉


                        
今から10年以上も前、母からもらった
相田みつをさんの本を、久しぶりに読んでみました。


毎日いろんなことに振り回され
自分が本当は何をしたいのか分からなくなるときがある
興味のあることは多くても長続きしないこともしばしば。。。
絵本の読み聞かせ、工作、コーラス、歌ボラ、PTA、地域パトロール
バイトを始めてから本当に時間が足りなくなった
猫の病院、子供の習い事の送迎、家事。。。
それなのに
ピアノ、リコーダー、ギター、絵、語学、読書、庭仕事、手芸、水泳、テニスetc
やりたいことがありすぎる
きっと欲張りなのだと思う
選ぶことができずにどれも中途半端で自分がいやになることも。。。
「求めない」という本があるけれど
求めないと楽になるかもしれない
例えば、「宿題見て!」「ピアノ弾くから聴いてて!」と子供達に言われて
心から真剣に向き合ってる?
帰宅した夫を出迎え
心から「お疲れさま」って言ってる?
「あれがしたいこれがしたい・・・あれもこれもしなくては」と
いつも頭の片隅で思っている私。。。
できる範囲で少しずつ、無理をしないで楽しみたい
今の状態に満足し、ありがたいと感謝したい


最近の自分_c0135480_930502.jpg
今何が一番やりたいのか、ちょっと考えてみました。
4月からずっとレッスンを休んでいるTAPDANCE、
今は習いに行く時間が取れないけれど
再開するときに備えて、家で練習してみようと思います。
先ずはベニヤ板が必要ですね^^;
by mame-nyanne | 2008-02-06 00:58 | ひとりごと