人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

ねこの気持ち

ねこの気持ち_c0135480_0354484.jpgニャンがすっかり元気になって嬉しい
凄く甘えん坊なのは変わらないが元気になって
今日も脱走の計画中

この1ケ月で5回は脱走に成功している
後ろからそっと忍び寄り一気に捕まえる私
1度失敗すると半日は帰って来ない
昔なら猫が外で散歩して帰ってくるなんて
当たり前のこと・・・

でも
何匹かはねられた猫達を見る度に
やはり室内飼いが安全かと思う。
まめは赤ちゃんの頃から家の中なので、
あまり外に出ようとしない。これはこれで安心だけど
何だか気の毒な気もする。

ところで
我が家は2Fリビングなので、帰宅すると
娘達は2Fで「おかえりなさ~い」と。
「お母さんおかえりなさ~い!」ダダダダダ・・・と
階段を駆け下りてくる年齢が過ぎてしまい
ちょっと寂しい。。。 


                ねこの気持ち_c0135480_0404748.jpg
ニャンが調子の悪い時は降りてくることなく
まめだけお出迎えだったけれど
今は2匹揃って毎回ダダダダダ・・・と駆け下りてくる
嬉しくてつい猫なで声で「ただいま~寂しかった~?」
と頭スリスリ(思わず自分も猫になる)

疲れてついお風呂でウトウトすると
ニャンは時々顔を出して「ニャ~(おきて)!」
まめは毎回お風呂についきて
私を起こすことなく蓋の上で一緒にウトウト^^

猫でもこんなに性格が違って面白い
一緒に暮らしていると
猫の気持ちも分かるようになってくる
買い始めた頃ほしかったミャウリンガル、今は欲しいと思わない。。。
by mame-nyanne | 2008-05-10 00:44 | ねこ便り