人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

週末のできごと その2

さて週末土曜日の夜の続き。。。

花火も終わり、家族も一人二人と家に消え、残るは私一人
日中の暑さが嘘のような涼しい風にあたりながらしばらく外で椅子に座りながらのんびりと。。。
遠くで猫の喧嘩の声。ニャンの声と似ているが、我が家ではなさそうだ^^
時折「大丈夫?」「朝まで寝ないでよ」と声を掛ける夫。
「大丈夫大丈夫、気持ちいいなぁ。。。」と、暫しキャンプ場の気分に浸っていたが、本当に朝まで寝てしまいそうだったので家に帰った。さて、早速目に入ったものといえば!

「現実その1」取り込んだままになっていた大量の洗濯物の山(急遽バーベQに決定となり準備をしているうちに畳みそびれてしまった)を畳み始めたのはよいが、疲れがドッと出て、途中で眠ってしまう。。。真夜中、トイレに起きた次女に起こされ2Fに上がると。。。

「現実その2」夕食に使ったお皿等洗い物の山。頼まれなくても洗ってくれるとありがたいのに。。。(ん~家族の皆さん、積極的に家事に参加しましょう~)

結局布団に入ったのはかなり遅い時間で、そして、あっという間に朝!

週末のできごと その2_c0135480_23303156.jpg

                      めがねの影響か、いつもより充実した朝食


「ニャン、まめ~ご飯よ~」の声に現れたのはまめ1匹。おかしいな。ニャンが来ないなんて。。。
しばらく経ってもニャンの気配がない。「押入れの中でもしや!ブラインドの紐に絡まってもしや!」と急に不安になりながら家中を探す。「寝てるんじゃない?」と家族はのん気。
外に出て「ニャン!」と呼んでみた。「。。。。」やはり家の中?と思ったその時「ニャ~」とかすれた声が!

声を頼りに近所を歩きまわる。
「ニャン」と呼ぶ度返事がする。あっ!木の上のほうで彼女を発見@@
ゴロゴロ喉を鳴らしニャ~と声も一際大きくなった。が降りてこようとしない。「おいで!帰るよ!」
と家に帰るまねをする私。普段脱走時はこれで大抵ついて来る。が、作戦失敗。。。
どうやら細かい枝の中に入り込み出られない模様。仕方なく救助することに。
汗だくでしかも全身枝や枯葉だらけの私はまるで妖怪のよう。無事救出成功でニャンを強く抱きしめた。ごめんね~全く気づかなくて。。。


あとは。。。特に問題なく時間が流れホッと。
夫の通うジムのファミリー開放の日とやらでプールに行き、次女の平泳ぎの練習。いつのまにかタイミングを習得していた彼女、先週パパにもコツを教えてもらったらしい。その日とうとう25M完泳!「平泳ぎは疲れないし気に入った」という彼女、本当に良かった。スイミングに通わなくても大丈夫、お母さんと頑張ろうと意気込んだものの、ここまでくるのは長かった。。。
次女の平泳ぎのおかげで一気に気分上昇↑。

日曜の午後はジョージウィンストンを聴きながら、アイロンの山を制覇。ハプニング続きの週末だったが、終わりよければ全て良しということで、いつの間にか最高の週末に。。。めでたしめでたし


週末のできごと その2_c0135480_23374760.jpg

                             お騒がせしました。。。

週末のできごと その2_c0135480_23405913.jpg

                               まめも元気よ~
by mame-nyanne | 2008-07-14 23:50