人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりtime♪

お盆

お盆_c0135480_1145595.jpg

                      お墓の掃除、お仏壇の周りの準備も終え
                      今日13日は迎え火を炊きました。
                      夫の帰りを待ってと思いながら少し遅めの迎え火
                      ちょうど火の消える頃夫帰宅。

                      と、ここまでは順調な1日だったのですが。。。
                      いつものクセでバ~ンと大胆に玄関のドアを開ける夫
                      またしても、ニャン逃走!
                      そして「本当にニャンは外が好きだなぁ^^」とのん気な一言。

                      事態一転、心ここにあらず状態の私。
                      12時まで庭でニャンを待ったのですが一旦帰宅。
                      1時にそっと外へ。。。
                      真夜中の1時半、ニャン帰宅。もう、何処に行ってたの!
                      蝉狩りに夢中でしたか~?

                      よかった。本当によかった。。。これでゆっくり寝られます。
                      皆さんへのコメントのお返事、また改めて書かせていただきますね。
                      おやすみなさい^^
by mame-nyanne | 2008-08-14 01:50 | ひとりごと